南海電鉄・貴志川線−75年11月

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。

html/nkrx11.htm

html/nkrx12.htm

html/nkrx13.htm

html/nkrx14.htm

'75-11-23 伊太祁曽
1213+1201

'75-11-23 伊太祁曽
1234+1203?

'75-11-23 伊太祁曽
1234+1203

'75-11-23 伊太祁曽
1210+1204

html/nkrx15.htm

html/nkrx16.htm

html/nkrx17.htm

html/nkrx18.htm

'75-11-23 伊太祁曽
1202+1217

'75-11-23 伊太祁曽
1241+1218

'75-11-23 貴志
1213+1201

'75-11-23 貴志
1201+1213




'75-11-23 伊太祁曽 1217+1202

 
 '75年11月に訪問した南海電鉄・貴志川線を紹介する。
 この日は車庫のある伊太祁曽で下車し、構内の見学を
 申し入れると共に駅周辺でも撮り、終点の貴志まで往復
 した模様であった。

 貴志川線は、'73年実施の本線の1500V昇圧に伴い離れ
 小島みたいに600Vのまま残った路線であり、この頃は本線
 を追い出されたモハ1201形の天下であった。
 小規模ながらも駅の脇に併設された車両基地のレイアウト
 は好ましく、おとなしいマスクで整ったデザインのモハ1201形
 がのんびりと休んでいた。
 
 全て二段式窓タイプの全10両が配属され、1201〜1204
 の4両は両運車であった。輸送力増強策として湘南タイプ
 のクハ21201が入線したのは翌'76年からであり、残念ながら
 この日は出会えなかった。

        
(カラー画像は下記アルバムをご覧下さい)
     ”南海電鉄・貴志川線−想い出のカラー”